初心者登山家たーぼーの日帰り山歩き

「山登り経験なし」「指導者なし」のたーぼーが、登山を一からスタートしました。登山や観光地巡りの感想と、日々の節約生活などを書いています。

初心者が登る、福島県の楽しそうな山を見つけました。「浄土平と吾妻小富士」

 次に登る山を考えました。今回は福島県に行こうと思います。福島県には磐梯山や安達太良山などがあります。しかし、レベルが中級者から上級者のようで、少し、たーぼーには早いです。そんな中で、見つけました。今まで登った山とぜんぜん違くて面白そうな山。「吾妻小富士と浄土平」です。吾妻小富士は、その名のとおり富士山火口のミニチュア版のような形をしており、その周りをぐるっと一周できるようです。これは、今までの、高尾山・筑波山・御岳山・尾瀬ヶ原にはない形状です。また新たな景色や体験ができそうです。浄土平は、奥に鎌沼というところがあり、そこを目指します。

 「吾妻小富士と浄土平」は登山口にビジターセンターと駐車場があるので、愛車のナビを‘‘浄土平ビジターセンター’’に合わせればよいので、そういった意味でも初心者向きといえます。今まで登った4山はそれぞれ違った景色や違った体感ができ、とても楽しい登山でした。きっと今回も楽しい登山になると期待して今からワクワクしています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村