初心者登山家たーぼーの日帰り山歩き

「山登り経験なし」「指導者なし」のたーぼーが、登山を一からスタートしました。登山や観光地巡りの感想と、日々の節約生活などを書いています。

高尾山の次は・・・・・・‘‘筑波山!’’

関東に住んでいて初心者用登山といえば高尾山。

 たーぼーは、王道であり、王道すぎて気恥ずかしくなる山、高尾山に登りました。「高尾山は楽で楽しい山」という登る前の印象。登った後は、「意外ときつく楽しい山」でした。ただ単にたーぼーの体力がないだけかもしれないが、ロープウェイを使用しないで初めて登った人は皆そう思うのではないかと思う。

 では、次の山を検討する。頭に浮かんだのは筑波山。これまた王道である。高尾山という一つ目の王道を制覇したのだから、次も王道で構わない。誰になんと言われようと王道を突っ走るのだ、たーぼーは。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村