初心者登山家たーぼーの日帰り山歩き

「山登り経験なし」「指導者なし」のたーぼーが、登山を一からスタートしました。登山や観光地巡りの感想と、日々の節約生活などを書いています。

高尾山は天狗の住む山

f:id:taaabooo:20160812182844j:plain

高尾山はアスファルト道路を登り神社を通過して山頂を目指します。

最初のアスファルト坂道が曲者。

思った以上の急坂。

はじめての山歩き、自分の体力も分かりません。

とりあえず、やせ我慢をしながら、疲れていないふりをしながら、登る。

すると神社が出てきます。

心の中でホッとします。

そして平らな広場につきます。そこは、なんとなく人が多くいます。

なんとそこが山頂です。

山頂らしくない。でもそこが山頂です。

なにはともあれ、山頂のお蕎麦を食して景色を眺めて下山の途につきます。

高尾山は初心者たーぼーにはちょうどいい山でした。

なんだかんだで楽しい山でした。

たーぼーの山歩きは、まだまだ始まったばかりです。

ひとつひとつ初心者用の山から無理せずに歩いていこうと思います。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村